Traveling Rugger-Man

〜ラグビーが大好きな男の世界放浪記〜

世界一周ブログランキングってなに?

いろんな旅人のブログを見ていると、このボタンがあります。

応援のクリックお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 

これを押すとどうなるのか、ぼくもブログに設置するべきか気になったので少し調べてみました。

その結果、ぼくもこれからボタンを設置することにしました!(協力願います!)

これからブログランキングのシステムとボタン設置の理由を書きます。

 

ブログランキングのシステム

ボタンをクリックすると「日本ブログ村」というサイトの「世界一周ランキング」にリンクされます。

ブログランキングの順位は、このサイトへの「1週間あたりのアクセス数」で決定されるのです。

つまり、クリックしてくれる人が多くなるほど順位も高くなります (クリックは1人につき、1日1回のみ有効)。

 

ランキングが上がるとどうなるの?

賞金や景品は貰えません。

しいて言うならば、「ブログランキング ◯位になったことがある」という肩書きが手に入ります。

 

ランキングに参加して、順位を上がった方がいいの?

「上がった方がいい」と思ってます。

なぜなら、ぼくがブログを書くことにした理由のひとつである 「情報の収集・発信」に大きく関係するから (ブログの目的は過去記事を参照ください)。 

kurataro.hatenablog.com

しかし、1位になる必要はなくて、上位にランクインできれば十分だと思っています (もちろん1位になれたら、すごく喜びますけどねw)。 

ブログ順位が上がると、知り合い以外にも多くの人に見てもらえるようになります。

閲覧者が少ないよりも多い方が、情報をたくさん集めることができそうですよね?

 

旅をする上で、「情報収集力」はとても重要。

美味しいお店や絶景ポイントなどの「旅を豊かにする情報」だけでなく、現地の国際情勢などの「自分の身を守るための情報」をしっかり集めないといけないから。

ちゃんと無事に帰国して、大好きな人達に「ただいま!」を言うために、少しでも情報収集力を上げたいと思ったのです!

 

以上のことから、ぼくもこれからボタンを設置することにしました!

旅をより良く、より安全なものにするために。

これから記事を読んだあとのクリックを宜しくお願いしまーす!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村