Traveling Rugger-Man

〜ラグビーが大好きな男の世界放浪記〜

どうして日本人男性は海外でモテないの?

「日本人の女性は海外でめっちゃモテる」って聞いたことありませんか?

でも、男性がモテるって話を聞いたことないから、ずっと気になってたんです。

だから、今日の授業で先生に質問してみたんです!

「どうして日本人男性は海外でモテないの?」ってね。

そうしたら、「なるほど、確かに!」ってだけじゃなくて、「そんな風に見られてんのか!まじかよ!?」って回答が返ってきました。

せっかくなので、シェアします。

外国人の女性と結婚したいと考えている男性は、ぜひ参考にしてみて下さいませ。

 

では、報告します。

 "Why Japanese men are not loved by foreginers ?" って質問に対する回答は、

 

"Because Japanese men are not romantic and they don't give a lot of complemnt."

 

キーワードは、"complement" です。

この単語を調べてみると、「補充、補語、補文」って和訳が出てきます。

だから、and以降の文を直訳すると、

「たくさんの補語をくれない」

ってなるんですけど、意味わかんないなーってことで、先生に「どうゆうこと?」って聞いたんです。すると、こんな風に説明してくれました。

"For example, the complements are sexy, gorgeous, cute, beautiful, etc."

"例えば、セクシーだね、豪華だね、可愛いよ、美しいよ、とかね。"

 

そう、さっきのを訳すとこういうことだったんです!

"日本人男性は、ロマンチックじゃないし、全然褒めてくれないからよ。"

 

確かに、日本人が初対面の女性に、「おはようございます!〇〇さんの髪型って、可愛らしくて素敵ですね!」なんて会話はあまり聞かないですよね。むしろそんなこと言ったらセクハラで訴えられちゃいそう!!笑

でも、むしろ国際基準では、会う度に何か褒めてくれない男は論外っぽいです。

 

そして、そのあとの回答がこちら。

"Japanese men are not a boyfriend material but they can be a husband material."

"日本人男性は彼氏になる要素は持っていないけど、夫にならなれるわ。" 

 

理由を聞いたら、「仕事一筋で、お金も持っているわ。安定した家は必要でしょ?」だってさ。

いやー、びっくりしちゃいましたね!

これってさ、「日本人男性って、一緒にいる面白みとかないけど、財布にはぴったりじゃん!」って言われちゃってません!?

日本で5股くらいして遊びまっくっている女性が、友人に財布担当の男について語っているようなことを、フィリピン人から言われるなんて思ってなかったよ!!笑

 

加えて、こんなことも言われました。

"Men don't like to read women's mind."

"男って生き物は、女の気持ちを読むのが嫌いなの。"

険しい顔をしながら言ってきたので、「最近なんかあったのかな?」と思いつつも詮索するのはやめて、「僕はそんなことないっすよ」って言っときました。(2日目にして先生に嫌われたくないからね!)

まぁ、全然信じてもらえなかったけど。笑

 

まとめ

国際基準のモテ男になるためには、次の3点をクリアすべし。

 

1. ロマンチストになる

2. 会う度にどこか褒めてあげられるようになる

3. 女性の気持ちを読むことを好きになる

 

個人的には3番目が一番難しいし、めんどくさい気がしてますが、「絶対に無理だよ!!」みたいな項目はひとつもないですね!

そして、2番目の項目は意識して生活すると、自分にとってもプラスになると思います。他人の嫌なところって直ぐに目につくけど、良いところは意識しないと見つけられないので、そのトレーニングにぴったし。

 

さぁ、読み終わったら実践あるのみ!

独り身の人は、ばあちゃん、母ちゃん、姉ちゃん、妹ちゃん、女友達から試してみましょう。

奥さん、彼女がいる人もパートナーに試してみましょう。(お小遣いが増えたり、いつもより優しくしてくれるかもしれませんよ!)

皆さん、グローバルモテ男になりましょう!

 

注意:今回の調査結果は、個人の意見です。全てのフィリピン女性が日本人男性について、同じ意見である訳ではありません。そして、この先生は英語を優しく丁寧に教えてくれている、とても素敵な方です。授業中の会話で、ぼくが「これ面白いな!」と感じ、「あながち間違ってないな〜」と思ったので記事にしました。不快に思った人がいたらごめんなさい。また、「頑張って褒めてみたら、気持ち悪いって言われて傷ついた!怒」みたいなクレームはいっさい受け付けません。行動は全て自己責任でお願いします。

 

追伸:先生に「モテたかったら、ギターを弾ける男になったらいいわよ。」って言われました。「そういう男が先生の好みってだけじゃないの?」と思いつつも、始めてみようかと思います。そして今、ぼくはこんな感じのところで生活しながら勉強してます!

f:id:Kurataro:20170531222346j:image 

この報告書を読んで、「面白かった!」、「参考になった!」って人はクリックお願いしまーす!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村