Traveling Rugger-Man

〜ラグビーが大好きな男の世界放浪記〜

世界のデートスポットNo.01 "Blu Bar & Grill"

英語学校の先生に、デートにオススメのお店を紹介してもらったので行ってみました!

お店の名前は「Blu Bar & Grill」。

山の上にあり、セブ市内が見渡せるため、夜景がとても綺麗です。

f:id:Kurataro:20170618003930j:image

場所は、Marco Polo Hotelの最上階にあります。

f:id:Kurataro:20170618094515j:image

 

店内はこんな感じ。

f:id:Kurataro:20170618094259j:plain

f:id:Kurataro:20170618094309j:image

テラス席もあります。夜景が綺麗でございます。

f:id:Kurataro:20170618094328j:image

f:id:Kurataro:20170618094334j:image

ホテルなのでセキュリティもしっかりしてるし、スタッフの対応も細かいことにも気づいてくれて、いい感じ。

 

16:30 ~ 19:00はハッピーアワーで、時間内に1杯目を注文すると、2杯目が無料になります (無料になるのは1杯目と同じドリンク)。しかも、2杯目を注文するのは19時を過ぎてもOKです。

ちなみに、ぼくは白ワインを注文しました。フィリピンのローカルワインを初めて飲んだけど、飲みやすくて美味しかったですよ!

 

今回はコースメニュー (3 Food)を1つ注文し、2人でシェア。ライス×2、ワイン×2、ローカルビール×1も注文して、合計 3000p (7000円くらい)でした。

食べた料理はこんな感じ。 

3種類のパン / もっちもち。トマト風味のが特に美味しかった。

f:id:Kurataro:20170618094353j:image

 

前菜: Lobster Stuffed Portobello Mushroom / 大きい椎茸の上に、ロブスターの身が乗ってます。白ワインにとっても合います。

f:id:Kurataro:20170618094357j:image

 

メイン: Tequila Baby Back Ribs / 肉が柔らかくて、ソースも最高。ラグビー現役のときだったら、どんぶり3杯いけたと思います。

f:id:Kurataro:20170618094408j:image

 

デザート: Warm Flourless Chocolate Cake / 温かいチョコレートケーキを初めて食べましたが、なんだかお洒落な味がしました (笑)。濃厚なのに甘さは控えめで、甘いもの苦手なぼくでも美味しく頂けました。

f:id:Kurataro:20170618094418j:image

 

ローカルビール: San Miguel Cerveza Negra / 苦味が強過ぎず、少しフルーティーな味 (マスカット?)がする黒ビール。これまでに飲んできた黒ビールの中で1番好きかも。

f:id:Kurataro:20170618094436j:image 

 

さらに途中でパフォーマンスがあって、カクテルをプレゼントしてくれるサービスもありました。

f:id:Kurataro:20170618101357j:image

 

フィリピンに来てからは、ワイワイ&ガヤガヤしてるお店でご飯を食べることが多かったけど、ここでは久しぶりにゆっくりとした時間を過ごせました!

カクテルの種類も豊富だったので、2軒目として利用するのも良いかと。食べ物は少し高めの価格なので。

 

ちなみにこのお店は、2016、2017年のフィリピンベストレストランに選ばれてるみたい。

f:id:Kurataro:20170618094455j:image

 

セブ島で、ちょっとロマンチックな時間を過ごしたいって方は行ってみてはいかが!?

www.marcopoloplazacebu.com

 

追伸: 次回は"girl friend (女友達)"とではなく、"girlfriend (彼女) "と行けるように男磨きを頑張ります。

 

「参考になった!」って人はクリックお願いしまーす!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村